Cart
自分にとって、人生にとって大切なものって何だろうーー 想い出を記念のジュエリーと一緒に宝石箱に詰めませんか?

「ふくしまのたからばこ」、なんとご結婚祝いにご注文頂きました!

に投稿

福島のこどもたちと創った「ふくしまのたからばこ」、なんとご結婚祝いにご注文頂きました(*^-^*)。
こんなうれしいこともない!!

去年あたりから原発避難している家族や親族の苦悩が一段と増しました。自治体ごとに移住や帰還の決断をせまられ、家族・親族の間がばらばら、取り残される高齢者、急かされる自宅の掃除・整理。

苦しむ家族や同じような人たちに少しでも違う話題を、元気になれる瞬間を、と立ち上げた“ふるさと・福島のたからばこを創るプロジェクト”は、復興支援なんておおごとではない、始まりはかなり当人事のプロジェクトでした。

こどもたちの描いたふるさとの絵が、だれかの人生のご結婚のお祝いになる、
こどもたちの想いが、さらに誰かが誰かを想うプレゼントになる、

本当にご縁がつながっていく・拡がっていくことは不思議なものですよね。

お絵かきコンテストに参加してくれたこどもたちにぜひ伝えようと思います。

Lily & Ally

 

「ふくしまのたからばこ」はこちらからお買い求めいただけます。

「ふくしまのたからばこ」クラウドファンディングREADYFORのプロジェクトの様子はこちらからご覧頂けます。

「ふくしまのたからばこ」誕生のプレスリリースはこちらからご覧いただけます。

福島の子供たちが描いたふるさとの絵はこちらからご覧いただけます。

お絵かきコンテスト結果発表はこちらからご覧いただけます。


古い記事 新しい記事

GO TOP