Cart
自分にとって、人生にとって大切なものって何だろうーー 想い出を記念のジュエリーと一緒に宝石箱に詰めませんか?

「ふくしまのたからばこ」母の日ワークショップ ネックレスを作ってプレゼントしよう!

に投稿

「ふくしまのたからばこ」母の日ネックレスワークショップ開催します!!

お子さまも、大人の方も、男女問わず参加可能です。

アクセサリーを作ったことのない方でも簡単にお作りいただける方法でネックレスを作ります。

世代を問わずにご利用頂けるコットンパールのネックレスを作ります。

カジュアルにもフォーマルにも使えるので1本持っていると本当に何かと便利です。

作ったネックレスをそのままお母さん、おばあちゃんにプレゼントできるように

メッセージカードとお手提げ袋のラッピングをおつけします♪

ぜひこの機会にネックレスの作り方、アクセサリー工具の基本的な使い方、
楽しく覚えてみませんか?

日時: 5月7日(土)14時~16時

場所: 和楽カフェ (福島県郡山市新屋敷二丁目112番2

参加費用: 2300円 (ネックレス材料、ワークショップ費用、ふくしまたのたからばこ付き)

500円の追加費用でフラワーピアス・イヤリングをお作り頂けます。
これからの季節にぴったりのアジサイのお花を使います。

別途ワンドリンク以上のカフェのご利用をお願いいたします。

募集定員: 8名

申込先: info@lilyandally.com    TEL: 050-5539-0460  (担当:根岸)

※小さな会社のためお電話にでれない場合がございます。
メッセージを残していただければ返電させて頂きます。

ご参加される方のお名前、連絡先電話番号、お子様ご参加有無(ご参加のお子様のお名前・年齢)、
ピアス・イヤリング作成希望有無 をご連絡ください。

お支払は当日現金にて承ります。

ご不明な点等ございましたら、お問い合わせください。

Lily & Ally

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------

「ふくしまのたからばこ」プロジェクトとは・・・

リリーアンドアリーでは、福島のこどもたちの未来につながるとりくみをはじめました。
「こどもたちの未来につながる」ということはどういうことか。
リリーアンドアリーが考えているのはこんなことです。

こどもたちにリアルな体験・楽しくスキルアップできるワークショップ・イベントを通じて、
社会やビジネスの仕組み、仕事について知る・学ぶ機会を提供すること。

こどもたちがチャレンジした結果、達成感や自信を感じられる場を提供すること。

そして、それが、地域社会のおとなたち・事業者のみなさんが主役になって、
一緒にお取り組みいただける場であること。

こどもたちに教えるのが楽しい、一緒に何かをするのが楽しい、逆にたくさん教えてもらった、
実は大人のみなさんのハートに火をつけるとりくみでもありたいと思っています。

小さな会社ながら、共感頂ける地域社会・事業者の方々の温かいご支援のおかげで、
今年3月はじめてのお仕事体験イベントを福島県・須賀川市で開催することができました。

まだまだ改善点は山積みですが、試行錯誤しながら、
できることを楽しく続けてまいりたいと思います。

【2015年】

・福島の子供たちの絵とコラボし、ふるさと・福島のたからばこを制作、「ふくしまのたからばこ」商品化。

【2016年】

3月: 須賀川市にて春休みキッズお仕事体験・おひるねアート撮影大会を開催

https://www.facebook.com/fukushimatreasurebox/

 


古い記事 新しい記事

GO TOP