Cart
自分にとって、人生にとって大切なものって何だろうーー 想い出を記念のジュエリーと一緒に宝石箱に詰めませんか?

福島のこどもと宝石箱を作るプロジェクト~絵画作品募集のお知らせ~

に投稿

みなさま、お盆休みいかがお過ごしでしょうか(*^-^*)。
夏休みになると、小さい頃、浪江の請戸の海や、双葉の郡山海岸で泳ぎ、野山で昆虫採集をし、
小高の花火大会に連れて行ってもらったことなどをなつかしく思い出します。

子供が生まれて子育てをしてみると、それまで忘れていた子供時代の想い出を、
季節ごとに1つ1つ思い返すことができて、改めてふるさとっていいなぁと思います。

ずっとやりたかったこと。
福島の子供たちと宝石箱を作るという大きな夢。
今年に入りだんだん動けなくなる避難中の祖母を間近で見て、何回か福島に足を運ぶうちに、
“今やるしかない”、と思いました。実行します。

福島のこどもたちと一緒にふるさと・福島をテーマにした宝石箱を作ります。
原発事故を経験した福島だからこそ伝えられる、伝えたいふるさとへの想い。

“わたしのふるさと・ふくしま”をテーマに、
福島の大好きな場所や風景で遊んでいる絵を募集します。
福島県在住の幼稚園・小学生のお子様が対象となります。

応募作品の中から採用されたお子様の絵をもとに、
福島をテーマにしたジュエリーボックスがデザインされます。
子供たちには想像力・夢いっぱいのお絵かきをワクワクしながら楽しんでもらい、
一緒に創造したジュエリーボックスでふるさと・福島の良さをたくさんの方々に伝えることができたらと思います。

完成したキッズジュエリーボックスは、商品として日本・海外で販売を目指します。
商品収益の一部は、東日本大震災で被災したこどもたちの継続的な支援に寄付されます。

絵画作品募集についての、詳しい応募要項と応募用紙は下記リンクよりダウンロードください。
◆◆◆応募用紙のダウンロード先◆◆◆
http://bit.ly/1TzAn1W

応募者全員に、参加賞としてLily & Ally のヘアアクセサリをプレゼントいたします。
たくさんのお子様のご応募を心よりお待ちしております。

 Lily & Ally

*****************  8/25時点の福島県内 応募用紙設置場所 *****************

◆サンプラザ船引店様、◆サンプラザ二本松店様
◆富岡町生活復興支援おたがいさまセンターにて開催の福祉まつり〜とみおか火まつり〜
◆オカエリ夏祭りin小高2015、
◆福島市吾妻学習センター、◆福島市吉井田学習センター、
◆スーパーいちい様八木田店、◆福島市ピュアスポーツスイミング様、◆伊達市光陽スタジオ様

 

 


古い記事 新しい記事

GO TOP