Cart
自分にとって、人生にとって大切なものって何だろうーー 想い出を記念のジュエリーと一緒に宝石箱に詰めませんか?

働きたいママにお仕事を!【ママの手仕事プロジェクト】の試み

に投稿

とてもうれしい初出荷です。しみじみ。
ご注文頂きまして心より有難うございます。

当店の子供用蝶ネクタイですが、現在、輸入ポリエステル蝶ネクタイ、国産シルク100%ジャガード織の蝶ネクタイ、
そしてコットン生地の蝶ネクタイを販売開始いたしております。

実はこのコットン生地の子供用蝶ネクタイは、ママの手作り商品です。
結婚・出産等、女性のライフイベントで、いったん仕事を辞めざるを得なかったけれども、
働けるなら少しでも働きたい。
フルタイムのような働き方は今はできなくても、子育てしながらほんの少しの隙間時間なら在宅で働ける。
そんなママに蝶ネクタイを作って頂いています。

ハナさん(仮名、34歳)は、3歳になるお子さんを育てながら現在お二人目を妊娠中。
もともと正社員でお仕事をされていましたが、ご結婚とともにご主人の仕事の転勤都合でいったん離職中です。
縫製がとても得意ということで、ご縁があり、今回手探りながら新たな試みを実行してみることにしました。

自分自身、子供を産んでから、子育てとバランスのとれた働き方をずっと模索中です。
働きたいけれど、様々な理由でフルタイムは難しい。
そんなママたちにちょっとしたお仕事の機会を提供できないかと考えています。

ほんのちょっとなら働ける。
在宅なら働ける。
子供と一緒なら働ける。

在宅の内職というとどうしても非常に安い単価で作業をこなさなければいけないイメージがつきまといます。
在宅だったとしても手仕事を対等に評価され、やりがいを持てる金額をお支払したくて、
実際に蝶ネクタイを縫製工場に外注した場合の加工賃を調べて、
それよりほんの少し高い金額をお支払しています。

まだまだ試行錯誤しながらの試みですが、
コットン生地ならではの他にはないかわいい柄やシェイプの子供用蝶ネクタイをご提供していけたらと思います。
コットンの蝶ネクタイは、お誕生日記念の撮影はもちろんのこと、ちょっとしたパーティやお出かけ、肩の凝らないデイリースナップにもおすすめです。

働きたいママが働ける機会を創出する【ママの手仕事プロジェクト】応援いただけたらうれしいです。

Lily & Ally

 

 

 

 


古い記事 新しい記事

GO TOP