Cart
自分にとって、人生にとって大切なものって何だろうーー 想い出を記念のジュエリーと一緒に宝石箱に詰めませんか?

【3/21キッズお仕事体験・出展者紹介】 プロのバリスタによるラテアート体験♪

に投稿

こんにちは!事務局・根岸です。(*^-^*)
出展者のご紹介、本日はプロのバリスタさんでラテアート体験を実施頂く予定の
ラテアートLUNAさんです。

◆◆◆体験できるお仕事:カフェの店員さん◆◆◆

ラテアート教室LUNA http://ameblo.jp/wjdmc468/

 

バリスタとはイタリア語で、カフェや喫茶店にて、専門的な知識や技術を駆使して、
お客様にエスプレッソやコーヒーを入れる職業の方をいいます。

日本でもたくさん見られるようになってきたラテアート。
スチームして温めたミルクをエスプレッソに注ぐときに描くデザインや絵のことを言います。
エスプレッソの持つ茶色とスチームされて泡だったフォームドミルクの持つ白色が混ざり、
カップの上にハートやリーフ等の模様、キャラクターを描き、お客様をにっこり笑顔にしてくれます。

バリスタさんがいれてくれるカフェでの一杯に、沈んだ気持ちが救われたり、
楽しい気分になったご経験、お持ちの方も多いのではないでしょうか。

福島にてラテアート教室を多数開催されているLUNAさんが、
3/21須賀川市にて開催の「ふくしまのたからばこ」キッズお仕事体験にも来てくださいます!!

カフェの店員さんになってラテアート体験ができちゃいます。
写真のような3D(立体)のアートも見れちゃう楽しいお仕事体験、
保護者のみなさんにも体験頂けます。やってみたいですよね?(*^-^*)

【体験できるお仕事ワークショップ】 お子様、保護者向けラテアート、3Dラテアート
【予定料金】:400~500円
【所用時間】:10分~15分
【対象年齢】:幼稚園~中学生
※食品アレルギー等のお子様のご参加可否については、保護者の方がご判断ください。

 

かわいすぎる!(≧▽≦)

3/21須賀川開催・「ふくしまのたからばこ」キッズお仕事体験&お昼寝アートコラボイベントはこちら

出展者お申し込みはこちら


古い記事 新しい記事

GO TOP