Cart
自分にとって、人生にとって大切なものって何だろうーー 想い出を記念のジュエリーと一緒に宝石箱に詰めませんか?

【3/21キッズお仕事体験・出展者紹介】 服飾デザイナーになってスカートを作っちゃおう!

に投稿

さてさて、連日テンションあがり中のお仕事体験出展者紹介。
本日は、お洋服のお仕事です♪
服飾デザイナーになってスカートを作っちゃおう!

わたしたちの日常に、服は欠かせない存在です。
寒さやケガから身を守ってくれたり、自分をどう見せるか自分らしさを追求したり、
服には様々な大事な役割があります。

さてさて、その服、どんなお仕事から作られるのでしょうね。
服飾デザイナーといえば華やかなイメージの憧れの職業ですが、
デザイナーさんだけでは服は作れません。

デザイナーとパタンナーってどう違うのかな?
どうやって縫製されてできあがるのかな?

こどもたちが毎日来ている服。
どうやって作られているのか、お仕事という観点からやさしくお話頂き、
実際にスカートの一部を制作したり、ハンカチ作りを通してミシンやアイロン掛け体験をしちゃいましょう!

◆◆◆体験できるお仕事:服飾デザイナー◆◆◆

御出展頂くのは、R♡R ダブルアールさんです。
http://ameblo.jp/r-r-handmade2015/

婦人子供服製造技能士の資格を持ち、2児のママでもあるR♡R ダブルアールさん。
とってもかわいいベビー&キッズ小物・お洋服をオーダーメイドで制作・販売されています。

当日会場では実際に制作されたすてきなドレスも展示頂く予定です。
こどもたちの夢、膨らむといいな。(*^-^*)

【体験できるお仕事ワークショップ】 
・スカートの一部製作(ゴム通し&布用ペンやワッペンなどの飾り付け)
・ミシン&アイロン体験(ハンカチ作り)
【予定料金】:500円~(リボンやワッペンの飾り1つ50円~)
【所用時間】:20~30分程度
【対象年齢】:3歳以上(保護者の方同伴でお願いします)

R♡R ダブルアールさんが作られているベビー&キッズオリジナル小物も販売予定ですので、
楽しみにしていてくださいね。

 

 


古い記事 新しい記事

GO TOP