Cart
自分にとって、人生にとって大切なものって何だろうーー 想い出を記念のジュエリーと一緒に宝石箱に詰めませんか?

【3/21キッズお仕事体験・出展者紹介】 食べられる?!ベジフラワー、野菜はんこで絵葉書

に投稿

みなさん、「農業女子プロジェクト」ってご存知ですか?
国をあげて農林水産省が推進するプロジェクトで、
女性農業者が日々の生活や仕事、自然とのかかわりで培った知恵を、
様々な企業の技術やノウハウと結び付けて新商品・サービスを開発したり、
社会に有意義な情報発信していくプロジェクトです。

実は、私、去年より福島の「農業女子」の方々にお会いして、
ご縁を頂いたおかげで、農業という仕事へのイメージ、
福島の農産物への愛着がががらっと変わりました。

日々厳しい自然と向き合いながら、私たちの生に欠かせない食を届け続けるお仕事。
そしてその経験を生かした企業との取り組みや社会への情報提供。

そんなかっこいい働き方をされている農業女子の方々を
このイベントでこどもたちに紹介できるなんて本当にうれしい!

◆◆◆体験できるお仕事:農業◆◆◆

今日ご紹介するのは、福島代表の農業女子のおひとり、Cucufarmさん。
個人的に、Cucufarmさんのきゅうりが衝撃的なおいしさで、
東京のスーパーで買うきゅうりでは物足りなくなり、
道の駅あいづにきゅうりめがけて車を走らせたほどファンでございます。

きゅうりのシーズンではないため、
野菜に親しみを持てるような楽しいワークショップご用意頂いておりますよ♪

【体験できるお仕事ワークショップ】 
食べられる!?ベジフラワー、野菜ハンコで絵葉書
【予定料金】:500円
【所用時間】:15分程度
【対象年齢】:3歳以上

今回の御出展のみなさま“福島ならでは”がたくさん詰まっていて、うれしいなぁと、しみじみ。
農業のお仕事では、野菜、お米、果物、各分野での出展ありです!
酪農家さんもいらっしゃいます!ご支援、本当に感謝いたします。
引き続きご紹介しますね(*^-^*)

事務局・根岸

 


古い記事 新しい記事

GO TOP