Cart
自分にとって、人生にとって大切なものって何だろうーー 想い出を記念のジュエリーと一緒に宝石箱に詰めませんか?

【3/21キッズお仕事体験・出展者紹介】 ささき牛乳 x 酪農家になってバターづくり体験

に投稿

つづいてのお仕事体験は、ささき牛乳さんです。

http://www.geocities.jp/i_cot_erikun/index.html

ささき牛乳は、酪農家が自分で搾った牛乳を直接お客さんに届けられている
めずらしい酪農家さんです。

通常わたしたちがお店で購入するのは、酪農家さんが搾乳、出荷した後
メーカーで製品になった牛乳。

「自分の手で直接牛乳本来の風味・美味しさを届けたい!」
という佐々木さんのお父様の想いから誕生した牛乳。

ささき牛乳でつくられる牛乳は小さな牧場で手塩にかけて育てられたホルスタインから
搾った牛乳のみで生産されます。
全ての行程に関わり、責任を持って生産される牛乳が「ささき牛乳」なのです。
あぁ、そんなお話を聞いたら、ぜひぜひ飲んでみたい!

そんなささき牛乳さんでのお仕事体験は、バターづくり体験です♪
牧場のお写真を使って、酪農のお仕事についてお話し頂きながら、
こどもたちにバターを作ってもらいます。

◆◆◆体験できるお仕事:酪農家◆◆◆

【体験できるお仕事ワークショップ】 
バターづくり体験
【予定料金】:200円
【所用時間】:20分程度
【対象年齢】:3歳以上

今回残念ながら会場で牛乳は飲めないのですが、どんな味なのでしょうか。
うわさによると一度飲んだら忘れれないということで、
ますます牧場に遊びに行きたくなってしまいます。
春~秋にかけて牧場見学会を開催されているそうなので、
我が家も温かくなったら遊びに行きたいと思います!

 


古い記事 新しい記事

GO TOP