Cart
自分にとって、人生にとって大切なものって何だろうーー 想い出を記念のジュエリーと一緒に宝石箱に詰めませんか?

【3/21キッズお仕事体験・出展者紹介】 オリジナル農縁ダンボール作りのお手伝い

に投稿

農業のお仕事、最後の出展者紹介は、

桃/野菜/加工品の生産販売から、農業体験も出来る農家民宿まで営業されている
福島のとってもとっても元気な、前向きな桃農家・阿部農縁さん!

http://abe-nouen.com/

園ではなく、縁ですよ、縁。
人のご縁を大切にしたいという想いから、こちらの字を採用されているそうです。

そんな農縁の中心にいらっしゃるのが、バイタリティ溢れる笑顔はじける代表の寺山佐智子さん。
なんと看護師さんから農業への転身をされたキャリアの持ち主です。
そしてcucufarmさんと同じく、農業女子プロジェクトの福島チーム代表です。

阿部農縁さんの桃のコンポートは、昨年イタリア・ミラノの万博にてイタリア人にも大好評だったそうです。

そんな阿部農縁さんのお仕事体験、農縁オリジナルのダンボールを子供たちに組み立ててもらいます。
組み立ててもらったダンボールは実際に阿部農縁にて使用されるそうです。
どんなお客様に届けられるのかな?お仕事の一部をリアル体験です!

◆◆◆体験できるお仕事: 農業 (くだもの) ◆◆◆

【体験できるお仕事ワークショップ】 
オリジナル農縁ダンボール作りのお手伝い
【予定料金】:無料、箱購入希望者は200円
【所用時間】:10分程度
【対象年齢】:3歳以上

イタリアでのお話、聞いてみたいですね♪

 


古い記事 新しい記事

GO TOP