Cart
自分にとって、人生にとって大切なものって何だろうーー 想い出を記念のジュエリーと一緒に宝石箱に詰めませんか?

幼稚園のお弁当作りは苦痛じゃなくてメリット多かった

に投稿

保育園から幼稚園に転園した娘も早や、年中の1年を折り返しとなりました。

栄養バランスばっちりの給食、おやつが出る保育園から、
毎日お弁当を作らなければならない幼稚園への転園。

当初は戦々恐々、毎日毎朝できるのだろうか、
キャラ弁なんて作れるのかと不安に思ったものです。

これがふたを開けてみると、、、
意外と苦痛でもなんでもなかった!
毎日の食卓もより健康になりメリット多かった!
キャラ弁作るママはいるけど、意外と普通のお弁当が多くて
我が家もそっけない詰め合わせ!

幼稚園児の食べる量なんてたかがしれているので、作り置きしておいたおかずや
夕ご飯か朝ごはんの残りをつめてあげれば、ハイ完了。

栄養のことを考えて、野菜を入れてあげたいので、
ブロッコリーやらニンジンやらサツマイモやら
まとめてゆでて冷蔵庫・冷凍庫に入れておくのですが、
下処理した野菜があるおかげで毎食の準備も早くなる。

結果、我が家ではメリットのほうが多いという判断です。

給食で様々な食材や味に触れられない分、
こどもの好き嫌いにも意識を向け、少しずつ苦手な食材を克服できるように
工夫するようにもなるし、母とは強し、慣れとは強しですね。

ところで娘のお弁当箱。

取り出したらこんなにありました。

幼稚園にて、冬はお弁当を温めてくれるのでアルミ製のお弁当箱の指定があり、
右下の2個を購入したのですが、アルミ製ってすぐに絵がはがれてしまいますね。

右上のお花の絵の3つは、お友達から頂いたCath Kidsonのものですが、
サイズが違い、入れ子にできるので遠足やおでかけの際に重宝しています。

ソフィアのお弁当箱は、韓国で購入。
韓国のお弁当箱ってに韓国料理らしくにおいや汚れ落ちしやすいように配慮してあり、
本体がステンレス製です。

左上のバスケット箱は、100円ショップで購入。
おにぎり入れたり、やはり遠足、おでかけ時、かわいく持っていけるので重宝しています。

祖母のプレゼント、プリキュアのお弁当箱。
娘はけっこう気に入っていて、利用頻度高いようです。

カトラリーは、スプーンと箸が上下に重ねてコンパクトにしまえる
ディズニープリンセスシリーズ。

お弁当箱って好き。

・・・っていうか、箱が好き。何を詰めるか想像してわくわく。

そんなわたしは、やっぱりキッズジュエリーボックス、
たからばこのお店が天職なんだろうと思います。(*^-^*)

今日も素敵な1日を!

-----------------------------

今年の新作、自力でMovie撮影・加工をしてみました。
今年はモーツァルトのオルゴールに挑戦。
こどもたちに名作の音のプレゼント、
これがきっかけでいつかオペラ・『フィガロの結婚』見たりするお子様もいるといいな。

【11月上旬入荷予定】 Lily & Ally リリーアンドアリー フローラル バタフライ ダマスク柄 ハートボックス オルゴール付き 宝石箱 (曲目:モーツァルト フィガロの結婚 / 恋とはどんなものかしら Voi che sapete) 子供用ジュエリーボックス キッズジュエリーボックス オルゴール アクセサリーケース

http://www.lilyandally.com/collections/jewelry-box/products/lily-ally-voi-che-sapete?variant=29706726467

Lily & Ally リリーアンドアリー フローラル バタフライ ダマスク柄 ハートボックス キッズジュエリーボックス オルゴール付き 子供 子供用 宝石箱 (曲目:モーツァルト フィガロの結婚 / 恋とはどんなものかしら Voi che sapete) 子供用ジュエリーボックス キッズジュエリーボックス オルゴール アクセサリーケース

 

 


古い記事 新しい記事

GO TOP