Cart
自分にとって、人生にとって大切なものって何だろうーー 想い出を記念のジュエリーと一緒に宝石箱に詰めませんか?

初めてのピアノ発表会とヘアアクセサリー

に投稿

今日は5歳娘の初めてのピアノ発表会でした!
またまた子どもたちにかけがえのない経験をさせてもらいました。

 

全く弾けないママは、ピアノを習わせてあげたいけれど、ネットで探しても、
思うように送迎可能な距離的な場所や、長く続けられそうな月謝の教室が見つからずに年少の一年過ぎ、
今春幼稚園ママさんたちの会話を偶然立ち聞き。

 

なんと運命のお教室は、家から徒歩10秒かからない目の前にあったのでした!
看板も出ていない口コミだけの地元の人気教室。あるんですね~~。
出逢えたことに感謝。

 

先生の方針も、楽譜をひとりで読めるようにひとりで弾けるようになるようにマンツーマンで教えてくださるというシンプルかつ、
ママの付き添いいらない我が家にぴったりのレッスン!

 

半年前はドレミすら知らなかった娘。
たった半年で左手と右手一緒に、『不思議なポケット』を堂々と弾く姿に
母さん拍手喝さい、涙ウルウルでした。

自宅での練習もほったらかし、そもそもあってるかどうかも母には分からないため、
完全本人まかせ。本番に強い娘に母さんカツを入れられた気分です。

他の子どもたちの演奏も素晴らしくていちいち親心の琴線に触れウルウルしてしまいました。子どもたちの可能性ってスッゴイなほんと。

 

そして、発表会にはもう一つの楽しみが!
ドレスにアクセサリー!!

ここぞとばかりに、我が娘の晴れ舞台にリリアリのアクセサリーを選んであげたのでした。

アーティフィシャルフラワーやチュール、オーガンジーなど、
あえて子供を意識したデザインに作っておらず、
本格素材を使って大人もかわいいと思えるエレガントなアクセサリーを目指しております。
発表会などの晴れの舞台向けにぜひご覧いただけたらうれしいです。

今回年中さんのお友達たちにもアクセサリーをつけていただくことができました。
使用したヘアアクセサリーはこちらです。

ピアノ発表会,ヘアアクセサリー

 

ピアノ発表会,ヘアアクセサリー

 

ピアノ発表会,ヘアアクセサリー

ピアノ発表会,ヘアアクセサリー

 


古い記事 新しい記事

GO TOP