Cart
自分にとって、人生にとって大切なものって何だろうーー 想い出を記念のジュエリーと一緒に宝石箱に詰めませんか?

「ふくしまのたからばこ」キッズお仕事体験、新たな試み

に投稿

ふくしまのたからばこ お仕事体験

「ふくしまのたからばこ」キッズお仕事体験 2017

 

「ふくしまのたからばこ」キッズお仕事体験 2017、
ロゴマークを新たに、画家でグラッフィックデザイナーの岡部浩士さんに描いて頂きました。

「ふくしまのたからばこ」から キラキラ飛び出る星 は 
「お仕事」や「未来」 を 表し、
こどもたちが星を持ち、" キラキラするお仕事に触れる "
ことをイメージされたそうです。なんてぴったり!!

昨年、行列の絶えないお仕事体験として大人気だった
画家の岡部さん、今年もぜひ来てほしいですね♪

さて、開催日のご案内をしてから、開催趣旨にご賛同頂き、
「ボランティアしたい!」、「出展に協力したい!」、という、
熱い&温かいメッセージを続々と頂いております。
本当に心から有難うございます。
(すみません、出展要項とりまとめ急ぎます、汗汗)

今回、新たな試みをしてみようと思います!!!
ドキドキドキドキ・・・・・

当イベントに関わる『予算・資金繰り』、『スケジュール』、
『課題』あらゆる情報について、
こちらにて情報公開しながら進めていこうかと思います。

お仕事とは、お金やリソースをどう集めて、
期日までに目的をどう達成するかがとても大事なこと。

このイベント事体を、応援してくださるみなさんが『お仕事体験』できる場にしちゃおうと思います。

実行委員メンバーは、イベント主催や集客のプロでもないメンバーです。至らない点も多々あるかと思います。
普通はあまり公開されないお金にまつわる情報までも
公開していくことで、より多くの方々のお知恵を借りることができたり、
より子供たちにとって質の良いイベントを開催することができるならば、オープンにしようと思いました。ということで、

・2月17日に福島市にて実行委員会、初打合せ予定しています
・実行委員会に、起業経営、イベントプロデュースに興味のある大学生、専門学校生、高校生などの学生メンバーに参画してもらえたらと思っています。福島市にてどなたか心当たりありましたら、ご紹介・立候補お待ちしております。

実行委員/根岸

「ふくしまのたからばこ」キッズお仕事体験 2017 ----------------
福島市にて、7/2 (日)に開催予定です!!
ぜひ今からカレンダーにご予定いただけたらうれしいです!!

ホンモノを見て、知って、体験しよう!!
あらゆるジャンルからプロがやってくる!!
目指すのは、日本一楽しい!!プロ対面指導型のお仕事体験イベントです。

消防士、画家、ネイリスト、カメラマン、モデル、デザイナー、パティシエ、ウェブデザイナー、お花屋さん、メークアップアーティスト、ウェディングプランナー、カフェの店員さん、雑貨屋さん、酪農、農業、美容師、etc etc

いろんな大人がいて、いろんなお仕事があるんだね。
キミはどんなお仕事がしたいかな?

開催日時: 2017年7月2日(日)10:00-16:00
開催場所: ウィル福島 アクティおろしまち コンベンションホール A・B 福島県福島市鎌田字卸町10番の1
※昨年OPENしたばかりのとってもきれいなコンベンションホールを貸し切ります!!

当イベントは、運営ボランティアメンバー、お仕事体験実施頂ける事業者様 等等、
地域のみなさん、事業者のみなさん、学生のみなさん、保護者のみなさん、福島に想いを寄せられる方々、
誠に勝手ながら、多くの方々のご支援をぜひお願いしたいと思っております。

詳細について順次ご相談をして参りますので、何卒皆様のお力をお貸し頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

※なお当イベントは、本業とは関係なく、福島への想い、子供たちへの想いから発起したイベントで、イベント自体の収益性を目指すものではございません。

#キッズお仕事体験 #こどもたちの未来にできること #ふくしまのたからばこキッズお仕事体験2017 #プロボノ #社会人ボランティア募集 #学生ボランティア募集 #福島 #参加する楽しみ #7月2日開催 #目指せ日本一楽しいお仕事体験


古い記事 新しい記事

GO TOP