Cart
自分にとって、人生にとって大切なものって何だろうーー 想い出を記念のジュエリーと一緒に宝石箱に詰めませんか?

子供オンライン英会話 リップルキッズパークを始めました

に投稿

子供 キッズ オンライン英会話 スカイプ英会話 リップルキッズパークこんにちは!

Lily & Allyオーナーの根岸です。
今日は「日々のこそだて」シリーズ、娘のオンライン英会話についてご紹介の記事です。

※写真や記事の転用・転載はお断りいたします。

娘6歳は、年少、年中と週1英会話学校に通学しておりました。

楽しく英語を学んで、将来の可能性が拡がればいいなぁ、
なんて思いながら仕事の隙間をぬって2年間送迎しておりました。

ところが年長になる3月、ある程度英語を聞き取れたり、単語を知っているのに、
ふと気づくとHiやHelloも読めない書けないことに少なからずショックを受けました。

そのため興味があったオンライン英会話を体験受講してみることにしました。

様々なスクールがありどこにしたらいいのかわからない状態だったので
子供が受講可能で、自分が納得できそうな、または興味のある4校を実際に体験して
リップルキッズパークというオンライン英会話スクールに決めました。

各お子様やご家庭によって条件や状況も異なるかと思いますので、
スクールを決める上では、自分の基準は何なのか明確にしてから、体験レッスンを受講されるのがおすすめです。
例えば我が家はこんな感じでした。

レッスン中の日本語は不要
キッズにフォーカスしている
先生の教育トレーニング制度が整備されている
体系立ててステップアップしていけるカリキュラムが選べる
リーズナブルな競争力のあるプライス
いつでもどこでもネットさえあれば受講できる

 

子供 キッズ オンライン英会話 スカイプ英会話 リップルキッズパーク

始めてみて半年、自宅だけではなく、公園、カフェ、車の中、キャンプ場、新幹線のフォームなどなど、
場所に縛られず、好きな場所好きな時間に受講しています。
集中するにはもちろん自宅が一番ですが。
送迎も不要なので助かっていますが、何より、となりでレッスンの様子が聞けるのでつまづいている点や成長している点がわかってサポートできるのがうれしいです。
基本は週に3回、できるときは4回にしています。

子供 キッズ オンライン英会話 スカイプ英会話 リップルキッズパーク

25分のレッスンのうち、前半をフリートーク、後半をテキストに沿って勉強しています。

Let's GoシリーズのLet's Beginから開始して、現在4冊目となっています。
テキストにはいっさい日本語はなく、非英語圏の子供たちによく使われている人気の英語学習テキストだそうです。
無理なくステップアップしていけるので気に入っています。

子供 キッズ オンライン英会話 スカイプ英会話 リップルキッズパーク

リップルは、とにかく学習者が親子でモチベートされるように、細やかなシステムがいいなと思うのですが、
夏休み中、そのうちさらに2つを利用しましたのでご紹介。

1)大好きな先生に会える!
いつもはスカイプで画面越しにお話ししている先生と実際に会えちゃう制度があります。夏休みにセブ島にて現地レッスンをしてもらいました。

いつものテキストベースではなく、ホテルを舞台に、行きたい場所への道の聞き方(トイレ、レストラン等)、アイスクリーム屋さんで自分でオーダーしてみる、プールの利用の仕方などなど、とにかく生きた英語を即使えるようにミッションを出してレッスンしてもらいました。おかげでレッスン後は積極的にホテルの人たちに話しかけ、今はまっているのは英語のレストランやさんごっこです。

 

子供 キッズ オンライン英会話 スカイプ英会話 リップルキッズパーク

 

2)お手紙を書ける!
学校の私書箱宛に、先生へお手紙を書けます。年長の娘はお手紙ブーム中。
半年前は「Hi」も「Hello」も読めなかったのに、
お手紙らしきものを書けるようになりました。
先週自分で郵便局に行ってフィリピンにAir Mailを出してみました。

今月は9月26日までレッスン4回分プレゼント中だそうです!
体験レッスン2回までできておすすめです!
紹介制度がありますので、ご興味ありのかたぜひメッセージお待ちしております。

info@lilyandally.com  根岸宛

※自分が気に入って利用・紹介しているので、学校関係者では決してありません笑!

子供英会話 リップルキッズパーク
http://www.ripple-kidspark.com/

 


古い記事 新しい記事

GO TOP